伊吉書院

伊吉書院 西店では、スタッフを募集しております。
 詳しくは西店店舗情報ページ

新着情報

●2016年6月1日(水曜日)
本社おすすめを更新しました。

●2016年6月1日(水曜日)
本社おすすめを更新しました。

●2016年5月31日(火曜日)
本社新刊情報を更新しました。

●2016年5月26日(木曜日)
本社おすすめを更新しました。

●2016年5月17日(火曜日)
本社 新刊情報を更新しました。

●2016年/5月/4日(水)
[旭ヶ丘店]おすすめを更新しました。

2016年5月3日(火曜日)
[類家店]おすすめ本を更新しました。

●2016年5月2日(月曜日)
本社新刊情報を更新しました。

●2016年4月14日(木曜日)
[本社]新刊情報を更新しました。

28年4月12日(火曜日)
[旭ヶ丘店]おすすめ本を更新しました。

●2016年4月12日(火曜日)
[本社]新刊情報を更新しました。

●2016年4月12日(火曜日)
[本社]おすすめを更新しました。

2016年4月11日(月曜日)
[旭ヶ丘店]おすすめ本を更新しました。

●2016年3月1日(火曜日)
本社おすすめを更新しました。

●2016年2月29日(月曜日)
本社新刊情報を更新しました。

●2016年2月29日(月曜日)
本社おすすめを更新しました。

2016年2月26日(金曜日)
[類家店]おすすめ本を更新しました。

2016年2月19日(金曜日)
[類家店]おすすめ本を更新しました。

2016年2月12日(金曜日)
[類家店]おすすめ本を更新しました。

2016年2月5日(金曜日)
[類家店]おすすめ本を更新しました。

2016年1月29日(金曜日)
[類家店]おすすめ本を更新しました。

●2016年1月25日(月曜日)
本社/新刊情報を更新しました。

●2016年/1月/23日(土)
[BNO旭ヶ丘店]買取情報、お知らせ、おすすめを更新しました。是非ご覧下さい!

●2016年1月22日(金曜日)
事業所おすすめを更新しました。

2016年1月22日(金曜日)
[類家店]おすすめ本を更新しました。

2016年1月15日(金曜日)
[類家店]おすすめ本を更新しました。

2016年1月10日(日曜日)
伊吉書院週刊ベストセラーランキングを更新しました。

2016年1月8日(金曜日)
[類家店]おすすめ本を更新しました。

●2016年1月6日(水曜日)
本社おすすめ本を3件更新しました。

2015年12月30日(水曜日)
[伊吉書院]ベストセラーランキング を更新しました。

e-hon

おすすめ本紹介
【植物図鑑 運命の恋、ひろいました オフィシャルブック 
 

秘蔵写真満載!!

フォトストーリーと樹の植物ノート&道草レシピ集。オールカラー全112ページ。

[目次]

登場人物紹介
production note
樹の植物ノート&道草レシピ集
ロケ地でみつけた!リアル植物図鑑
撮影現場レポート堤翔
撮影日誌
ロケ地マップ

主演の岩田剛典さん(EXILE / 三代目 J Soul Brothers)、高畑充希さんの秘蔵写真満載のフォトストーリーです。

樹の植物ノート&道草レシピ集やキャストインタビューなどを映画公開に先駆けて公開します。ひとりより、ふたりが美味しい! 

恋をはじめたくなる一冊です

2016「植物図鑑」製作委員会/監修
出版社:幻冬舎
本体価格:1,300円
ISBNコード:978-4-344-02922-4
【植物図鑑】
 

お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか。咬みません。躾のできたよい子です―。

思わず拾ってしまったイケメンは、家事万能のスーパー家政夫のうえ、重度の植物オタクだった。樹という名前しか知らされぬまま、週末ごとにご近所で「狩り」する風変わりな同居生活が始まった。とびきり美味しい(ちょっぴりほろ苦)“道草”恋愛小説。レシピ付き。

        ―2016年6月 実写映画化―

 

著者名:有川 浩
出版社:幻冬舎文庫
本体価格:686円
ISBNコード:978-4-344-41968-1
【高台家の人々 映画ノベライズ
 

妄想が趣味の地味め女子・木絵は、名家の子息でイケメンの光正から食事に誘われる。

口ベタな木絵は妄想ばかり。けれど光正は楽しそう。二人の交際は順調にいき、結婚の話が!その矢先、木絵は光正から、人の心が読めるテレパシー能力を持っている、と打ちあけられる。

 ―自分の心の中、ヘンテコな妄想、全部読まれてた!!動揺した木絵は心を閉ざすようになって…。妄想女子とテレパス男子の、不可思議な恋の行方は?

注目コミック原作の映画を完全ノベライズ!

著者名:森本梢子/原作 金子ありさ/脚本 神埜明美/著
出版社:集英社オレンジ文庫
本体価格:530円
ISBNコード:978-4-08-680084-6
ままならないから 私とあなた
 

―要旨―

先輩の結婚式で見かけた新婦友人の女性のことが気になっていた雄太。

しかしその後、偶然再会した彼女は、まったく別のプロフィールを名乗っていた。不可解に思い、問い詰める雄太に彼女は、結婚式には「レンタル友達」として出席していたことを明かす。

 「レンタル世界」 成長するに従って、無駄なことを次々と切り捨ててく薫。無駄なものにこそ、人のあたたかみが宿ると考える雪子。幼いときから仲良しだった二人の価値観は、徐々に離れていき、そして決定的に対立する瞬間が訪れる。 「ままならないから私とあなた」 正しいと思われていることは、本当に正しいのか。読者の価値観を心地よく揺さぶる二篇。

著者名:朝井リョウ
出版社:文藝春秋
本体価格:1,400円
ISBNコード:978-4-16-390434-4
30000こ の すいか
 

【2016年 第21回日本絵本賞 大賞受賞受賞作品

 2015年6月刊行。

3000このすいかが、畑から脱走するという奇想天外なナンセンス絵本。

展開の読めない奇抜さ、不気味さが高く評価された作品!

 

 ・・・ある夜のことです。「さあいくぞ、みんなつづけ!」

30000このすいかが畑から脱走しました。

いちにさんし、ごーろごろ、にいにさんし、ごーろごろ。なにやら、とんでもないことがおきているようです!

 

著者名:あき びんご
出版社:くもん出版
本体価格:1,300円
ISBNコード:978-4-7743-2295-7

AOMORI GOAL


県内のサッカーに関する様々な情報をいち早く発信!

青森県出身で活躍している選手の情報盛りだくさん!!

06 挑戦×進化
  新天地で奮闘する守護神と、更なる成長を目指す司令塔の“いま”
08 鹿島アントラーズ No.10 MF 柴崎 岳
  ただ、サッカーがうまくなりたい
10 鹿島アントラーズ No.1 GK  櫛引 政敏
   試合に出るためにしのぎを削ることは面白い
12 熊谷 浩二  鹿島アントラーズユース 監督
  『大人』が真剣に子供に向き合ってほしい
16 (株)鹿島アントラーズFC 取締役事業部長  鈴木 秀樹
17 U-23 日本代表監督  手倉森 誠

18 高円宮杯U-18 サッカーリーグ2016

プレミアリーグEAST 青森山田高校 / プリンスリーグ東北 青森山田高校セカンド
20 サッカージャーナリスト[ 安藤 隆人が行く] 6年目のプレミアリーグ開幕を迎える青森山田高校
   湘南ベルマーレの神谷優太選手、プロデビューを果たす
22 青森を熱くするヒーローたち!
28 八戸学院大学女子サッカー部
Jリーグを目指すチームを徹底紹介  ヴァンラーレ八戸FC
30 JFL 日本フットボールリーグ
36 JFL 日本フットボールリーグ  ラインメール青森FC
42 東北社会人サッカーリーグ1部  ブランデュー弘前FC
46 東北社会人サッカーリーグ2部北 七戸サッカークラブ / 八学大FC2014
48 eyes of the RADIO personality RAB放送ラジオ局 夏目 浩光 & BeFM 小泉 亮
50 世界へ渡った選手たち!!  伊藤 拓真 磯沼 皇太郎 丸谷 壮
※各種大会
68 第5回ひなまつりフットサル交流会  AFAキッズサッカー交流会inおいらせ  
69 kids通信 (一社)青森県サッカー協会 キッズ委員会
  FreeStyle Football Tosh!
70 青森ゴールが行く!!チーム取材  十和田中学校サッカー部 八戸FIBRA.FC
72 サッカー&フットサルNEWS
74 東北リーグ1部で、青森県勢初の優勝を目指す!!  イタチカ八戸
75 [トレーニングマッチ]Fリーグに挑む!!  イタチカ八戸 vs ヴォスクオーレ仙台  
76 東北リーグ2部北で優勝し、1部昇格を目指す!  FC玉蹴
77 第9回青森県フットサル選手権大会
78 青森県内各地区のサッカーとフットサル情報

出版社:AOMORI GOAL 

              ―伊吉書院で取り扱っております。― 
税込価格:700円

【OLに人気の可愛い!おしゃれ!な塗り絵】

大人の塗り絵ブーム再燃の火付け役!
細密に描かれた花園を自分色に染め上げる快感がたまりません。

ひみつの花園へようこそ!

黒いペンだけでえがかれた神秘的な花園が、色によって命を吹きこまれるのを待っています。

気の向くままに好きな色を塗って、あなただけの美しい庭を作りあげてみませんか?

絵の中に隠れている、小さな生き物たちを探したり、自由に線をかきくわえて花園を完成させたり、楽しみがいっぱいのぬりえブック!

著者名:ジョハンナ・バスフォード
出版社:グラフィック社
税込価格:1,404円
ISBNコード:978-4-7661-2494-1

新刊情報
【さよならママがおばけになっちゃった】
 

『ママがおばけになっちゃった!』、待望の続編です。

 きょうは ママの おそうしきです。 おばけになって、かんたろうのもとへ現れていたママですが、ほんとうにお別れの時がやってきました。

目に見えなくても、ママはかんたろうのそばにいる。 「ママが かんたろうの なかに いる こと、おもいだして ほしい。それ なら ママと あえなくても へいきでしょう?」 そう問いかけるママに、かんたろうは思わず叫びます。

 「え! なんだよ! なんなんだよ! あえなくて へいきな わけ ないじゃん! ひどいよ、ママ!」   辛すぎる別れと、母子はどのように向き合うのでしょうか。

  ―2016年7月14日 発売予定―  

著者名:のぶみ
出版社:講談社
本体価格:1,200円
新版 くらべる図鑑 NEO+ぷらす】

 小学館の「くらべる図鑑」がかわります!!

(°Д°)はみだすほど、面白さ倍増!

 

2009年に発売され。“革命的な図鑑”としてテレビでも紹介され話題になった「くらべる図鑑」。

最大!最小!最速!など、世界最新データや、新しい動物や乗り物、構造物なども追加して、★パワーアップ★して登場!

 

  ―2016年7月8日頃発売予定―      

出版社:小学館
本体価格:1,900円

ISBNコード:978-4-09-217233-3

【このあと どうしちゃおう】

しんだらどうなる?どうしたい?

いきてるあいだに考えてみよう。 

ヨシタケシンスケの発想えほん『第3弾』

ヨシタケシンスケが「死」をテーマに挑む。

おじいちゃんは、しぬのがこわかったのかな?たのしみだったのかな?しんだおじいちゃんのノートをひらいてみると・・・。

著者名:ヨシタケ シンスケ
出版社:ブロンズ新社
本体価格:1,400円
ISBNコード:978-4-89309-617-3
科学っておもしろい!わくわくサイエンス]
 

―なぜ?なに?なんで?―

科学実験や自然観察の方法やアイデアも満載!

夏の自由研究や学校の調べ学習で、とても役立ちます。

☆読者対象☆ 小学生~

~でんじろう先生からのコメント~

「なぜ?」「ふしぎだな?」と思う気持ちを大切にしたいですね。

   ―2016年6月発売予定― 

総監修:米村 でんじろう
出版社:日東書院本社
本体価格:3,200円
ISBNコード:978-4-528-02003-0